【台湾】旅先で筋トレ!台南の都度利用できるジムに行ってきた!

筋トレは最強のソリューション

ニーハオ大家!

今日も台南よりお届けします、ヨギーです。

今年の台南は天気が悪く寒い日が多かったのですが、ようやく最近になって暖かい日が続いてきました。

こんな日は体を動かしたくなりますね!

さて、ボクの目標に「筋トレ」があるのですが、旅をしていて不規則な環境にいるとなかなかジムで筋トレができません。

同じような悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?

旅先でジムに行ければ良いけれど、会員制のところが多かったりします。

しかし、今回は耳寄りの情報!

台湾の台南には、都度利用できるジムがあるのです!しかも設備や装備も悪くない!

筋トレ器具から有酸素マシンまで多く取り揃えられています。

興味のある方は是非参考にしてください。

台南の市営ジムへ

市営ジムと聞くと、日本だとすこし寂しい感じがしたり、規模が小さかったりすることありませんか?

しかし、ここ台南の市営ジムは一通りの設備は揃っており、本格的に筋トレする人も十分満足できるのではないかと思います。

 

ダンベルも各サイズごとにしっかりと取り揃えられています。

台南で都度ば利用のジムへ

 

ベンチプレスもしっかりと!

台南で都度ば利用のジムへ

 

ジム内の光景

台南で都度ば利用のジムへ

 

台南で都度ば利用のジムへ

 

そしてここからは、

さらに部屋の奥に進むと、有酸素マシンも並びます。

 

台南で都度ば利用のジムへ

 

最新鋭の器具が並び、体のパーツごとに鍛えたい場所を鍛えられます。

台南で都度ば利用のジムへ

 

マシンの説明書きもちゃんとある。(英語)

台南で都度ば利用のジムへ

 

大掛かりなマシンもちゃんとあります。

台南で都度ば利用のジムへ

筋トレは最強のソリューション!?

ボクも以前、友人のススメで本格的に筋トレをやっていました。

筋トレやると気持ちいいですよね^^

心に色々ともやもやがあったり悩んだしたときは、とりあえず筋トレしとけっ!みたいのを聞いたことがあります。

確かに筋トレは前向きな作業だし、自己研磨、自分磨き、自分に挑戦していて、終わった後は確実に一歩前進していますよね。

 

自信をなくしたら、「男なら筋トレ、女ならエステに行け」そんな言葉を聞いたことがありますが確かに理に叶っている!

 

台南都度払いジム、アクセス方法


住所:臺南市中西區中華西路二段30號

電話番号:06-298-6111

営業時間: 6:00〜22:00

Webサイト:www.yhsports.com.tw

 

大まかな場所を言うと、台南駅と安平の中間あたりにあります。

 

支払い方法

台南で都度ば利用のジムへ

ここは台南市の運営する運動センター。

しかし台湾や、台南に住んでいなくとも、使用料金を払えば都度利用ができます。

台南で都度ば利用のジムへ

着いたらまずは受付へ!

料金を払いましょう!

台南で都度ば利用のジムへ

1時間利用で50元

時間無制限で80元

特に身分証明書やパスポートは必要ありません。

タオルは必ず持ってきてくださいとのことです。

 

お金を払ったら中へ

台南で都度ば利用のジムへ

ロッカーもあります。

台南で都度ば利用のジムへ

さぁ、準備ができたら筋トレを開始しましょう!!

ちなみに、朝9時〜お昼、夕方18時以降は混雑するようです。

ボクが行ったお昼過ぎは比較的空いていてマシンの空きも多くよかったですね。

台南で都度ば利用のジムへ

まとめ

今回は、台南にある都度払いのできるジムを紹介しました。

有酸素運動も無酸素運動も、今回紹介したジムでは最新の機器が取り揃えられていて満足できるかと思います!

さぁ、みんなで筋トレしよう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA