夏の暑さ過ぎ、北海道はジャグリング日和!

新しい道具、コンタクトスタッフ

こんにちはヨギーです!

久しぶりの日記更新です。

今も北海道にいます。

今年の夏は寒さが早く来たようで、すでにストーブが点きました🔥

薪火

こちら地元の友人曰く、お盆前にストーブを点けるのは人生初とのこと….

確かにめっちゃ寒い……

異常気象という言葉も定着化してしまいどこまで本当におかしいのかわからないけれど、でも毎年のように今までなかったことが起こるようになっていましましたね…。

とりあえず、北海道はびっくりするほど寒かったです…🥶

北海道は心地よい天候!海も気持ちいい!

しかし、お盆を過ぎるとまた夏のエネルギー復活!🌞

…と言いたいところだけれど、例年北海道の夏はお盆あたりまでだそうで、その後は秋の心地よい天候が続いています。

朝夕は肌寒くて服を着こまないとぶるぶると震えてしまうけれど、日中は過ごしやすく快適な温度が続いています。

けれども太陽が出れば暑い日がまだいくつかあり、そんな時は海がやっぱり気持ちいい♪

積丹ブルー!

小樽の先、積丹半島。ここは有名な積丹ブルーの海!

北海道で海水浴はあまり聞かないかもしれないけれど、(それもそのはず、入れる期間が短い!)

それでも大自然広がる北海道、海に入らない手はない!!!

 

そういえば、この間稚内まで行きました。

日本最北端!そこの海も気持ちよかった〜😁

稚内は地形の関係かそこまで寒くなかった

稚内は地形の関係かそこまで寒くなかった。同日に来た札幌や旭川の方が寒かった🌀

自然のウニをいただく!

そこでは自然のウニをいただきました。

これ以上ない新鮮さ!

北海道ならではですね😋✨

(家族間でいただく範囲なら取ってもいいそうです!)

夏と秋!?北海道はジャグリング日和♪

さてそんな中、日々ジャグリング練習に勤しんでいます。

旅といっても時間はたっぷりとあり、何もしないと暇で時間を持て余してしまいます。

長年会社などに勤めてきて仕事を辞め旅に出た人が、最初に困惑するのがその時間の使い方でしょうか。

旅は別に何もする必要はないけれど、3日もするとそれにも飽きてきます😆

自分の人生の目標や、理想、志事、やりがいを持たないと。

きっと人間てそう、全く何もしないで生きていくことはできないようになっているんですね〜。

でないと鬱になりますからね🌀

 

僕がジャグリングと出合ったのはもうかれこれ15年くらい前。

途中、何度かやめようとしたけれど、でもやっぱり今でも続けているし、まだまだ上達したい、表現したい、学びたいという欲求がさらに強くなっている。

新しい技や、できなかったことができるのは、今でも大きな喜びだしモチベーションが常にアップし続けます⤴️

これこそが適性?

今世でのテーマ?

人生でやりたい事?

 

10年後はわからないけれど、きっと続けてそう😆

 

新しい道具、コンタクトスタッフ

新しい道具、コンタクトスタッフ

ボールジャグリングは常に高みを追い続けたい

ボールジャグリングは常に高みを追い続けたい。目標は7個!!!

 

ジャグリングは自分との対話であり、瞑想であり、そして修行かな😆(良い意味で!)

まだまだ進んでいくぞ!

 

まとめ

ジャグリングと出合ったのも旅のおかげ。

人生は色々だし、もしジャグリングと出合ってなくても他の何かと出合っていただろうけれど、この道はこれでとても楽しいし幸せ!🌈✨

大事なことは一つ、物事を深め純粋に高めていきたい。

そう常に思い、それを再確認している、そんな今回の北海道の旅です。

そしてそれこそが僕の旅する理由かな。

さらなる高みへGo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA