旅のハイライト!ご縁が繋いだ北海道!

走っていて気持ちいい北海道の道!

9月も中盤になってめっきりと寒くなってきました。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

北海道は1ヶ月くらい前からもう寒い日が断続的に続いていたりしましたが、最近の朝晩の冷え込みはより一層深まった感じです。

TVでは連日紅葉のニュースをやっていますね!旭川近郊の大雪山は日本一早い紅葉だそうで、とても綺麗に色付いている様子が映し出されています。

日本一早い大雪山の紅葉

引用:https://www.visit-hokkaido.jp/

回転寿司だって銀座の一流店なみ?!食の北海道!!

野菜も魚も肉も牛乳もたいていの食材は北海道にあり、産地直送のものがすぐに手に入ります!

スーパーで売っている野菜だって地産地消の北海道もの!

色とりどりで、さまざまな種類が並びます。

新鮮豊富な北海道の野菜!

道の駅に並ぶ地元の野菜達

そして何より新鮮!!!

ここでは例え回転寿司で出てくるネタだって東京の比ではないくらいの美味しさ!

まるで銀座の一流の店の美味しさ!!🤤(行ったことないけれど…w)

札幌バスキング!色々なものをいただきました。

北海道に来てから早2ヶ月。

色々なイベントやフェスに参加しているので基本ぐるぐると動き回っています。

その中でもやはり大きな街の札幌や旭川にはよく行きます。

 

札幌に行った際は狸小路商店街でバスキングをしています。(路上パフォーマンスのこと)

着いた最初の7月頃は活気がありとても良かったですが、その後非常事態宣言やら、また夏休みの終わりもあってどんどん閑散として行きましたね🌀

寂しっ!!

オリンピックの面影が...

オリンピックも札幌はマラソンなどをやっていた様子。

その時は若干盛り上がったようだけれど、かなり規制も入っていて路上観戦などはできなかった。

札幌狸小路でバスキング

札幌狸小路でバスキング

ところでバスキングしているとお金以外にも色々と物をいただきます。

コーヒーやお茶やビールなど飲み物。

またはお菓子やおにぎりなども、お腹空いてないか?、って😆

他には商品券だったり、バッジだったり、取れたの野菜だったり。

この間は、こんな物をいただきました。

サウナ券もらった!

サウナ券!!!!

これは地味に嬉しい😆✨

旅しているとお風呂に入るのが難しいし、暑い夏はそれをいちいち探すのも面倒くさいし!!!

そして何よりその気遣いが嬉しかった!

次の日昼から行ってゆっくりとさせてもらってきたのでした🙏

青空、キャンプ、すぐそこは大自然!

北海道は運転していてとても気持ちいですね!

景色が最高で、車で旅する北海道の大きな魅力だと思います。

走っていて気持ちいい北海道の道!

 

そして気が向いた場所で、ご飯を食べたり一休憩♪

どこでもキャンプ飯!

車で少し走れば人里はすぐになくなり森に着く。

森林浴。大自然と共存する場所。

だけれど熊にだけは注意を!!

結局人間のせいだけれど、今年は被害が多いらしい💦

戦闘イメトレ.... 旭川へ来ています。熊と山と大自然の中で!

アフリカが繋いだご縁、それが北海道!

北海道にもともと来た理由が仲間に会うために。

それが5年前で、その時が初めての来道。

それ以降、毎年夏は遊びに来ていた。

アフリカを共に旅した仲間

その仲間、彼女とはアフリカで出逢った。いや出遭った。

とても行動力と柔軟性と人間力に溢れた彼女で、全く英語が喋れないのにアフリカのガーナに一人で来ていた。

なかなか西アフリカはみんな行かない場所なので、日本人というだけで珍しかった。

ケープコースト・物語りの始まりの地!

その時の出逢いが今に繋がり、それがまた大きな別の出逢いへと発展し、大きく僕の運命を動かしてくれている。

 

そしてその時アフリカで始めたジャグリングやバルーンアートという武器を手に僕、は世界を渡り歩いてきた。

いや能力というか、ツールかなコミュニケーションの^^

岩見沢の仲間から

バルーンアート。

ここ北海道には、岩見沢に日本チャンピオンにもなった凄腕のバルーンアーティストが住んでいて、僕も親しくさせてもらっている。

この間遊びに行ったら、新作で試作品というこの子をいただいてきた!ピノキオ!!

旅の間のちょっとしたお供ができた😁♪

 

今回の北海道の旅で色々な出会いがあり、自分の原点回帰にもなった感じ。

ジャグリングももっともっと頑張っていくぞ!

目指せ7個!!!

ジャグリング5ボール

まとめ

今回の北海道旅のハイライトを書いたけれど、まだもう少しいます😆

10月の頭にハンドパンでの仕事をいただいて、それが終わるまで入る予定です♪

そして本格的に寒くなってくる前に南下をし始めます。

冬は九州方面へ。

 

けれど北海道は自分にとって特別な場所になりつつありますね。

ちょうど去年の秋頃にも北海道に来て、そこから初めて冬の北海道を経験してみました。

けれど、…….寒すぎて断念!!!🌀🌀🌀

寒い時は素直に暖かい場所へと行きますw😆

まぁ、あとはタイミングですね。

自分はまだどこかに住むという時期ではなかっただけでもあります。

もっともっと自分の能力を磨いていくぞ!!

旅はまだまだ続く!🌈🌬🍃✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA