ローマの有名なティラミスのお店・Pompi(ポンピ)行き方、アクセス、料金、営業時間は?

イタリア、本場のティラミスへ

Buon giornoみなさん!

今日はイタリアを代表するお菓子の一つ、ティラミスをご紹介したいと思います!

日本でもこの有名なお菓子、コンビニでも売っていたりとポピュラーですよね!

イタリアの一般的なお菓子だと知っていましたか?

 

ここ現地では、ティラミスは一般家庭でも作れるので、いろいろな機会で食べる事ができます。

また恋人間で、彼女が彼の為に作ってあげる事もあります😊💕

今回はそんなティラミス、是非ローマに来たら食べに行って欲しいお店を紹介します。

本場のティラミスを食べに行こう!

地元の人が必ず口を揃えて言う有名なお店がローマにはあります。

誰に聞いてもだいたい口を揃えて答えるのが、『Pompi』というお店です。

 

ローマ

>>Pompi

 

1960年創業のバールPompi(ポンピ)

ここのティラミスが有名で、現在ではローマ市内に6店舗あります。

またローマ郊外の保養地Frascati(フラスカティ)にも1店舗あります。

 

他にはPomezia(ポメチィア)とRonciglione(ロンチリオーネ)という街にも1店舗づつあります。

またイギリスのロンドンにも1店舗あるので、ローマまでこれないけれどロンドンにいる人は本場の味を食べることができます!!

 

それぞれの場所は下記参照

 

Pompiのティラミスの種類と料金について

ローマ一と謳われるPompiのティラミスは、独自に生み出されたテイストがあります。

  • クラシック
  • イチゴ
  • ピスタチオ
  • バナナチョコレート
  • ヘーゼルナッツ

料金は各4ユーロになります。

 

これだけあると迷ってしまいますよね^^

(*グルテンフリーティラミスもあります。)

Pompiティラミス・クラシック

定番の味・ティラミスクラシック

Pompiティラミス・ストロベリー

女性に大人気・イチゴ味

Pompiティラミス・ピスタチオ

通の味!ピスタチオ!!

Pompiティラミス・チョコバナナ

世界共通鉄板の味、チョコバナナ☆

Pompiティラミス・ヘーゼルナッツ

魅惑の味ヘーゼルナッツ!

 

ヨギー

毎日通って、全種類制覇したくなっちゃうね✨どれも美味しそう!!

 

Pompi本店では座ってゆっくりと食べることができますが、街中にあるテイクアウト専門店ではこのように箱に入れてくれます。

スプーンがついているので食べ歩きできますよ!

ローマポンピのティラミステイクアウト用

Pompiにはドルチェもいろいろとある!

Pompiの本店は、街の中心地から少し離れたところにあります。

その為に、そこは観光客で賑わっているというよりかは、地元の人らの憩いの場所となっています。

普通にカフェを頼む場所であり、人々の団らんの場。

 

ティラミス以外にも、ケーキ、各種ドルチェ、ジェラートまであります。

Pompiにはドルチェもいっぱい

Pompiにはドルチェもいっぱい

 

またアレルギー持ちの方のために、グルテンフリーのティラミス、各ドルチェもあります。

 

そしてティラミスにはやはりカフェがよく合います!

イタリアの朝食は甘いクッキーやケーキなので、朝からティラミスもいいですね✨

または10時、15時のメレンダの時間にピッタシ❣️

ティラミス

 

ローマにあるPompiの所在地

Pompi(ポンピ)の場所です。

本店プラス、観光客に行きやすい街中の3店舗をご紹介します。

•本店

メトロA線「Re di Roma」から徒歩1分

住所:Via Albalonga, 7 b, 00183 Roma RM
電話: 06 9600 6237

営業時間:
日〜木:7:00-00:30
金、土:7:00-01:30

詳細地図

•スペイン広場店

住所:Via della Croce 82, 00187 Roma RM
電話: 06 2430 4431

営業時間:
日〜木 :11:00 – 21:30 
金、土: 11:00 – 22:30

詳細地図

•トレヴィの泉店

住所:Via di Santa Maria in via 17, 00187 Roma RM
電話: 06 678 0002

営業時間:
月〜日: 9:30 – 22:00

•バチカン市国近く店

住所:Via Cola di Rienzo, 313, 00192 Roma RM
電話: 06 3973 7088

営業時間:
日〜木: 8:00 – 22:30
金、土: 8:00 – 00:00 

詳細地図

*街中の3店舗は座席はなくテイクアウトのみ。

*本店のみ、ティラミスの料金が若干割引されます。
(価格4ユーロ→3.8ユーロで販売されます)

Pompiロンドン店!

さらに最初に少しお伝えしたように、Pompiはイギリスのロンドンにもあります!

イタリアまではなかなか来れなくても、イギリス・ロンドンにはよく行くという日本人の方も多いはず。

ぜひロンドンで本場の味を試してみてくださいね!

Leicester Square駅、チャイナタウンの近くにあります。

・Pompi-ロンドン店

住所:65 Shaftesbury Avenue London – W1D 6LH
電話: +44 20 7287 9500

営業時間:
日〜木: 11:00 – 23:00
金、土: 11:00 – 00:30

詳細地図

おまけ:時間があればPompi本店へと行ってみよう!

ローマ滞在中、もし時間があればPompi本店へと行ってみることをオススメします!

なぜかというと、そこではローカルな雰囲気を味わえるからです。

本店が位置する「Re di Roma」という場所も、居住者が多く、ローマ人の生活が垣間見れるかもしれません^^

「Re di Roma」でティラミスを食べ終わった後は、そのまま歩いて、「San.Giovanni」方面へ。

ここは駅が近いので、すぐに着きます。

「Via Appia Nuova」という通りを歩きます。両脇にブティックが並びます。

Pompi本店の後は、観光しよう!

地図の左上に見える「サン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ」

これはローマの四大大聖堂に数えられ、バチカン市国の所有する教会でもあります。

荘厳な造りの教会です、ぜひ近いので訪れてみてくださいね。

ちなみに、そこからコロッセオまではもう目と鼻の先!

建物との合間にコロッセオの姿を確認しつつ歩いてみましょう。

路地裏にお洒落なカフェや雑貨屋なんかがあります。

Pompi本店の後は、観光しよう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひイタリアへ、ローマへと行く際には本場のティラミスを食べてみてくださいね!

また店舗や地域によっても味が異なるので、色々な場所で試すのも旅の醍醐味かもしれませんね。

この記事を書いていたらボクも食べたくなってきました😆

それではみなさん楽しいローマ旅行を!

<イタリアまで行けない方は、こちらをポチッと↓>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA