ワイン会でのパフォーマンス🍷音楽とバルーンのコラボ♪

ワイン会でのパフォーマンス

先日はワイン会でのパフォーマンスを行ってきました。

ハンドパンで活躍する日本の第一人者であり良き友人の、峯モトタカオ氏の誘いでご一緒させてもらってきました。

大人の社交会での落ち着いた雰囲気のイベントはとてもシックで楽しいひとときでした🤗

ワイン会でのパフォーマンス🍷

今回依頼いただいたのはワイン会。

大人の社交会ですね♪

少人数で、主催の方の友人知人関係のみ少数限定。

それを東京駅近くのフレンチレストランで貸し切って行われました。

即興は大事

普通のパフォーマンスと違って、高級で普段する大道芸のような形ではない。

何をやろうかと色々と悩んだけど、ジャグリングと、ちょっと大きめのバルーンの作品を作って大人でも驚いてもらえるようなショー内容にしました。あとは場の空気を見て感じ即興で合わせていく。

それを、当日はハンドパンの峯モトくんの演奏と一緒に合わせる。

一緒にまともにショーをやるのは初めてだけど、お互いの感性や癖などはわかっている。

あとは即興で❣️😆

(即興は場の空気感を最大限に活かすからとても大事だと思います!)

ハンドパン峯モト君と

It’s a show time♪

イベントが実際に始まったら、場の空気はいい感じで和んでいきとても暖かい良いステージとなりました♪

少人数と、ワイン、美味しい料理が良かったのももちろんありますけれどね😋

 

僕のパフォーマンスは30分の時間をいただき、前半と後半に分けました。

バルーンをメインにその間にジャグリングを乗せていく。

 

 

シックな雰囲気に合うように、演出をしていきました。

ジャグリングはハンドパンの音色にもよく合いますね✨

 

パフォーマンスの最後は大物を作ります。

最後の大トリへ

最後は縁起物「龍」で〆る

最後の〆は「龍」で。

体長およそ3メートルあります。

神の化身であり、アジアでは古くからの縁起物🐲🌈✨

皆さんに幸あれ✨

そんな祈念をも込めた作品です。

本格フレンチ料理

パフォーマンス前にはこちら本格フレンチレストランなので、料理もすこしご馳走になりました。

僕はフレンチ料理はコースで食べるのは生まれて初めてかもしれない!!

ワイングラスの数から、スプーンフォークの数までその量にびっくり!!

こんなにあってどうやって使っていくんだ!?

仲良くなったスタッフの方達にフレンチ作法を教えてもらいながら料理を食べたのでした😆😋🍴

前菜

前菜。卵と牛蒡とトリュフのなんちゃらと…。深みとコクある味に早くも感動。

二皿目

二皿目、ウニと海鮮物。

普段見慣れないような食材に、見慣れない調理。

一品一品に拘り、深みを研究して創り出された料理はそれだけで感動でした。

職人ですね。芸事の世界と一緒ですね。

他にも色々と料理でてきたけれど、パフォーマンス前で写真も撮る余裕なくあまり味わっている暇もなかったのだけ残念です。

一口メモ

お店情報:Chez Inno
東京メトロ「京橋駅」徒歩1分

音楽のパフォーマンスへ

その後は音楽ライブへと

まとめ

普段やる場所と違った雰囲気でのパフォーマンス。

けれど、みなさん楽しんでもらえたようで僕も大満足のステージでした🍀🌈✨

こういったパフォーマンスもっとやっていきたいですね。

シックでBGMとなれるようなショー、幻想的🔮、派手や大味でなく繊細で深みコクのある表現。

これからも付加価値を求めて進化していきます🙏✨

本日はどうもありがとうございました🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA