森の中でネイティブ・アメリカンフルート演奏🦜🌳

最近ハンドパンに合わせていろいろな楽器を演奏しています。

その中でも特に好きなのがこの『ネイティブ・アメリカンフルート』です。

アメリカの先住民族、ネイティブ・アメリカンの伝統楽器です。

 

この子は杉の木からできています。6穴タイプですが、1穴塞いで5穴に。出せる音は同じです。簡単に演奏できるようにしてあります。

現地の伝統では、これを男性が演奏し、好きな女性に愛を告白したとかなんとか。

直接言葉ではなく、その想いをこの音色にのせて…。

なんか素敵ですね^^

 

独特の音色は倍音がかかっていて、とても心を落ち着かせてくれます。

これを、君のために、なんて真剣に目の前で情熱的に本気で演奏されたら、恋心が芽生えるんでしょうか。

やってみようかな。……なんて^^

 

これは森の中で、ループマシーンと共に多重演奏してみました↓

深い音色が感性を揺さぶりますね。

 

自分のハンドパンと合わせてDマイナーの音です。

そして432hzです。

 

興味ある方はこちらのサイトへ。アメリカの工房から直接取引となります。

high spirits flutes

 

ところでネイティブ・アメリカンフルートって、音色が尺八とも似ていると言われたりします。

ただ尺八はおそらくこの何十倍も難しいと思われますが…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA