【活動報告・東京都】クリスマスとエアリアルヨガ!ハンドパンで癒しの空間へ

クリスマス会ハンドパン演奏

今回はエアリアルヨガのフィットネスジムから依頼をもらってハンドパンLiveをしてきました。

さすがみなさん自身を鍛えておられ高い波動のなか、ハンドパンの音色が美しく合わさったかと思います。

Yogiは依頼をいただければハンドパンもご披露しますよ♫

それでは今回の様子をご覧ください!

クリスマスのハンドパンライブ

今回はクリスマス会でのハンドパン演奏でした。

ここに通う生徒さんらを対象にした感謝イベントで、

スタッフの人たちの手作りによる演出には温かみがありました!😊

クリスマス会ハンドパン演奏

 

その後に、タスキは僕に渡されました。

みなさんハンドパンに興味津々🛸

静かで厳かな雰囲気の中、演奏させていただきました。

クリスマス会ハンドパン演奏

 

 

エアリアルヨガって?

空中から垂らしたロープを使って行うヨガでありエクササイズ。

またの名をハンモックヨガと言ったり、アンティグラビティ・フィットネスと言ったりする。

新しいエクササイズの形として今人気が急上昇中なのだ!

 

エアリアルヨガの歴史

エアリアルヨガは、1991年にニューヨークで生まれました。ブロードウェイダンサーであり体操選手としての経歴も持つクリストファー・ハリソン氏によって考案されたハンモックを使用したフィットネス「アンティグラビティフィットネス」が、エアリアルヨガの始まりです。
反重力フィットネスとも呼ばれるエアリアルヨガは、ヨガやフィットネス、パフォーマンスの要素を含み、重力に逆らわずに受け入れることで、骨盤矯正、柔軟性アップ、血行促進、体幹とインナーマッスルの強化などさまざまな効果を生み出します。この斬新さと効果からニューヨークで注目を浴び、世界に広まりました。現在は、世界50ヵ国以上で親しまれ、日本にも専用スタジオが増えています。

引用:Hot Yoga Caldo

 

 

なるほど〜

確かに、僕も始まる前に一度試させてもらったら、すごい効果✨

僕は10代の頃に右膝の靭帯を怪我してから、左右の足でバランスが上手く取れなくなり、すっごく体の芯がズレていた。

それは時とともに大きく歪みが出てきて、最近はすっごく腰が痛かった。

整体やマッサージに行くも、その場凌ぎで、じきにまた痛くなってきてしまっていたのだが…

クリスマス会ハンドパン演奏

この姿勢で3分ほど。

「あ’’〜、なんか色々なところが伸びでる〜」って感覚とともにすっごく気持ちよかった。

慣れないうちに頭に血が昇るがそれでも、腰の伸びが気持ちいい!

 

すると、どうだろう!?

元に戻ったときには、腰の痛みがきれいさっぱりとなくなっていたのでした!!

すごい!!

 

みなさんも是非是非試してみてくださいな♫

エアリアルヨガ-室内吊り下げ式-自宅設置フルセット 国内正規品GiGant 5m×2.8m 送料無料

 

家族経営のPallas Studioへ!

クリスマス会ハンドパン演奏

クリスマス会ハンドパン演奏

こちらのスタジオは家族経営!

奥様が経営され、夫がそれを支える。またパーソナルジムも兼ねていて、個人の目標にあった筋力プログラムや食事管理をしてくれる。

最近生まれた小さな命に、クリスマス会の主役はあっという間に奪われてしまったのでした😝

Pallas Studio アクセス

住所:東京都世田谷区南烏山6-4-8ジェイプライズビル2F

電話:03-6382-9820

営業時間:9:00~22:00

定休日:不定休

京王線・千歳烏山駅:西口から徒歩1分

https://pallas-studio.tokyo/

PALLAS STUDIO

 

まとめ

新しいフィットネスの形、エアリアルヨガのスタジオへと今回はお邪魔させてもらってきました。

もし、僕と同じように整体やマッサージで解決しないという方、もしかしたらこの自重を使うフィットネス、良いかもしれませんよ👍

数週間経った今でも僕の腰は痛くありません!

これから日本で流行っていきそうな予感😌大手フィットネスジムもすでに参入していますね。

お近くの方は是非、こちらのPallas Studioもチェックしてみてくださいね♫

Yogiはバルーンショーをメインに行いますが、ハンドパン演奏も大好き!ご依頼いただければご披露しますよ+*

<<東京千鳥烏山のエアリアルヨガスタジオ・Pallas Studio>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA