子供仮装

パフォーマンス日記

ハロウィンショー2019! ワクワク大変身!仮装して大喜びの子供たち☆

2019年11月1日

ハッピーハロウィン!🎃👻✨

昨日は皆さんハロウィンの仮装やパーティーなど楽しみましたか?

ここ数年で日本でもかなり定着してきましたね!

今の子供達は羨ましい^^こんな楽しそうなイベント、僕らが小さい頃にはなかったですよね〜。(これをお読みの読者の方もおそらく!)

さてさてそんな中、僕はこの1週間で埼玉と西東京に点在する幼稚園7カ所を毎日周り、ハロウィンShowをしてきました!

去年も呼んでいただいた子供英会話を行う、Billy's kids Englishの皆さんと共に!

本場、アメリカから来られた先生方と共に行うハロウィンパーティーは本格的でとても面白かったです。

今回はその様子のレポートです。

可愛い仮装の子供たち☆大変身に大はしゃぎ!

毎年ハロウィンは、渋谷の街が大混乱の様子だけれど、本来は子供が楽しむ為のお祭りのハロウィン。

まして、幼稚園の英語クラスに通うくらいだから、その子供達とお母さん方の意気込みようはすごい!

大々的に仮装できるこの日、子供達は大はしゃぎでした!

子供仮装 子供仮装

子供仮装

Billy先生に連れられ、お菓子を貰いに行進する子供達

お母さん達も楽しそう♫

準備は大変だと思うが、我が子の変身した姿は格別の思いだと思う^^

みんな笑顔一杯だ!

お菓子くばり

中には、子供以上に仮装し気合の入っているお父さんお母さん達もw

手作りで衣装を制作したり、小物や道具を作ってしまう強者も!

親御さんの気合の仮装

Billy's Kids Englishハロウィンパーティーとは!

Billy's Kids Englishは、埼玉県所沢市を中心とした幼稚園児と小学生への英会話スクールだ。

この地に43年住むというアメリカ出身のBilly(ビリー)先生とその家族が運営するアットホームなスクールだ。

彼らは当初から毎年ハロウィンのイベントを行ってきた。

毎年こだわった仮装をし、歌い、踊り、ノリノリのその様子はさすがアメリカ!と言った感じだ!

子供達も日本にいながら、別世界の空気に触れることができて、とても楽しそうだ!

一緒に英語の歌で歌い、踊る子供達!

 

去年の様子

大盛況だった去年のハロウィン!

みんな元気いっぱいだったね☆

ハロウィンショー2018-2 ハロウィンショー2018

YogiのShowは?

Yogiの今年のハロウィンShowのテーマは「勇気と冒険!」

去年とはまた違ったショーで、バルーンアートをメインに物語に仕立て上げます。

20分のショー時間の中で、バルーンアート、ジャグリング、そして人形を織り交ぜました。

ハロウィン2019

ハロウィン2019

最後はみんなで参加型とし、大成功!大盛り上がり♫

元気が良すぎるところもちらほら^^; それでも楽しい思い出をいっぱい持って帰ってもらえたようです。

最後にYogiにもお菓子をくれたり、写真を一緒に撮って〜って言われるとすごく嬉しくなる❣️

たくさんの子供達と出逢え、Yogiも思い出深い楽しいハロウィンを送れました♫

 

パフォーマーの嬉しい事

二度目となると、去年出逢った子供達とまた会える事!

ちょっと成長していたり、もっと心を開いてくれたり、その変化も目の当たりにできてすごく嬉しい^^

去年も出逢った子達と仲良くなったよ^^

去年も出逢った子達ともっと仲良くなったよ^^

まとめ

日本でハロウィンが流行り出したのはここ数年の事。

けれども子供が純粋に楽しめるこのイベントがこの先も健全に広まっていくと良いなと思います。

また日本にはコスプレというものがある。この日だけは誰でも大々的に出来るオフィシャルな日(笑)

だって変身すると、気持ちも変わるし、開放感や抑揚感が高まりますよ♫

それで周りに迷惑かけたり悪いことはしてはダメだけれど。せっかくだからみんなで楽しく、面白く過ごしたいですね✨

この先もハロウィンが良き文化になっていく事を願って!

 

-パフォーマンス日記
-, , ,

Copyright© World Performing Blog , 2019 All Rights Reserved.