【東京・埼玉保育園】ハロウィンパーティー!ドキドキのバルーンパフォーマンスショー!

仮装した子供たち

ハッピーハロウィン!🎃👻✨

昨日は皆さんハロウィンの仮装やパーティーなど楽しみましたか?

ここ数年で日本でもかなり定着してきましたね!

今の子供達は羨ましい^^こんな楽しそうなイベント、僕らが小さい頃にはなかったですよね〜。(これをお読みの読者の方もおそらく!)

さてさてそんな中、僕はこの1週間で埼玉と西東京に点在する幼稚園7カ所を毎日周り、ハロウィンShowをしてきました!

去年も呼んでいただいた子供英会話を行う、Billy’s kids Englishの皆さんと共に!

本場、アメリカから来られた先生方と共に行うハロウィンパーティーは本格的でとても面白かったです。

今回はその様子のレポートです。

可愛い仮装の子供たち☆大変身に大はしゃぎ!

毎年ハロウィンは、渋谷の街が大混乱の様子だけれど、本来は子供が楽しむ為のお祭りのハロウィン。

まして、幼稚園の英語クラスに通うくらいだから、その子供達とお母さん方の意気込みようはすごい!

大々的に仮装できるこの日、子供達は大はしゃぎでした!

仮装した子供たち仮装した子供たち

仮装した子供たち

Billy先生に連れられ、お菓子を貰いに行進する子供たち

お母さん達も楽しそう^^

準備は大変だと思いますが、我が子の変身した姿は格別の思いだと思います♫

お菓子くばり

中には、子供以上に仮装し気合の入っているお父さんお母さん達もw

手作りで衣装を制作したり、小物や道具を作ってしまう強者も!

親御さんの気合の仮装

Billy’s Kids Englishハロウィンパーティーとは

Billy’s Kids Englishは、埼玉県所沢市を中心とした幼稚園児と小学生への英会話スクールです。

この地に43年住むというアメリカ出身のBilly(ビリー)先生とその家族が運営するアットホームなスクール。

彼らは当初から毎年ハロウィンのイベントを行ってきた。

毎年こだわった仮装をし、歌い、踊り、ノリノリのその様子はさすがアメリカ!と言った感じです^^

子供達も日本にいながら、別世界の空気に触れることができて、とても楽しそう!

一緒に英語の歌で歌い、踊る子供達!

 

去年(2018年)の様子

大盛況だった去年のハロウィン!

とっても楽しい時間でした!!

ハロウィンショー2018ハロウィンショー2018

YogiのShowは?

Yogiの今年のハロウィンShowのテーマは「冒険と勇気!」

去年とはまた違った雰囲気で物語を仕立て上げます。

20分のショー時間の中で、バルーンアートをメインに、ジャグリング、そして人形を織り交ぜました。

ハロウィン2019

ハロウィン2019

最後はみんなで参加型とし、大成功!大盛り上がり♫

元気が良すぎるところもちらほら^^; それでも楽しい思い出をいっぱい持って帰ってもらえたようです。

最後にYogiにもお菓子をくれたり、写真を一緒に撮って〜って言われるとすごく嬉しくなる❣️

たくさんの子供達と出逢え、Yojiも思い出深い楽しいハロウィンを送れました♫

 

ヨギー

パフォーマンスをしていて嬉しい事

それは仲良くなった子供達とまた会えるコト!

ちょっと成長していたり、もっと心を開いてくれたり、その変化を目の当たりにできてすごく嬉しくなる!

去年も出逢った子達ともっと仲良くなったよ^^

去年も出逢った子達ともっと仲良くなったよ^^

まとめ

日本でハロウィンが流行り出したのはここ数年の事。

けれども子供が純粋に楽しめるこのイベントがこの先も健全に広まっていくと良いなと思います。

また日本にはコスプレというものがある。

ハロウィンの日だけは誰でも大々的にコスプレ出来るオフィシャルな日(笑)

けど変身すると、気持ちも変わるし、開放感や抑揚感が高まりますよね♫

それで周りに迷惑かけたり悪いことはしてはダメだけれど。せっかくだからみんなで楽しく、面白く過ごしたいですね✨

この先もハロウィンが良き文化になっていく事を願って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA