【マジックバー潜入!】これぞ魔法!?鳥肌立つ驚愕の技の数々!!

マジックバー

皆さんはマジックバーに行った事がありますか?

この程、僕は生まれて初めてマジックバーに行ってきました!!

最初は軽い気持ちでしたが、理解不能の超絶マジックの連発に開いた口が塞がらなく、信じられない現象を何度も目の当たりにすることになるのでした…。

*注:営業目的やわたしはサクラではありません!!!w

怪しく続く階段、地下の秘密室

僕自身行くのが初めてであり、この先で何が行われているのだろうという若干の不安を背に、しかし同時に沸き起こる好奇心を抑えることはできなく、その案内のある地下空間へと入ってみることにした。

そう、どこか軽く飲めるとこなんてないかなと相方と、東京のとある繁華街を散策していたらたまたま見つけてしまったのだった。

「マジックバー」

なんてタイミング。行った事はないけどずっと興味はあった。

もうそれが最後、その怪しい吸引力の手から逃れる事はできなかった。

怪しく続く階段(….のように思えてくる)

重厚で重々しい扉(…w)

しかし、少なくともこの時点までは緊張を手に、そのような錯覚にすら陥っていた。

(もうこの時点でマジックにかかっているが…)

マジックバーへ潜入!

そして勇気を出しいざ扉を開けてみると、意外にもその中には、シックで落ち着いた感じの綺麗なラウンジが広がっていた。

カウンター席とボックス席。

広すぎず、小さすぎず程よい感じ。

マジックバーシマ

これぞマジックバー!

席につき、カウンターに立っていた黒服を着た若い男性にお酒を頼む。

メニュー表には金額が書いていないが、ボッタクリでない事をまず願おう。

ここまで来たら腹は座っている。まずはビールをオーダーした。

若いけど実力派!その華麗なるワザ!

さっきの黒服の男性が改まって登場してくれた。歳の頃は20代後半といったところか。

少し雑談を交えつつ、僕らの事を探っている様子だ…!😁

そんな僕らの横には別のグループがいて、そっちでは別のマジシャンがマジックをやって盛り上げていた。

どうやら1組づつにマジシャンがついてくれるらしい。ちょっとした贅沢な感じだ^^

僕らに付いてくれたUMAと名乗るその彼は、自己紹介しつつマジックを披露して行ってくれた。

まずはクラシカルなリングを使って!これはわりかし有名だと思う。色々なところで見かけるからだ。

まずは挨拶といったところだろうか。

マジックバーシマ

けれども、手の動きの滑らかさなど、さすが上手であった。

見せ方や話し方、その一つ一つが丁寧で、若いけど経験の深さを物語っていた。

10歳からマジックを始めたとその後彼は言っていた。

マジックバーシマ

そしてトランプマジック。マジシャンといったらトランプ!

サインをしたカードを使って消したり表したり。色々なマジックを見せてくれた。

僕も相方も彼の可憐な手捌きとテクニックで一瞬の目の休まる暇もない。

とても上手だ!!

ちなみにテーブルのポッキーは本物ですw

その後、彼の超絶マジックで、僕らはどんどんとそのペースに飲まれていくw

僕は、よーく目を凝らしてみていたがまったくわからない。

そして是非動画に撮ってくださいと言う彼の自信のマジックがこれだ。

訳のわからない😱

コイン、なんで手のひらに3枚あったのに1枚消えられるの?!?!?

これが超能力???

気持ちわるっっ!!w

続いて登場の真打ち!

そしてその後はマジシャン交代!

別の男性が現れた。この頃には僕の酔いも進み、次なる彼はそんな僕に合わせるかのようにテンションも高めだった。

その名も、「龍ちゃん」。

自信ありげな顔と雰囲気からは、まさに先ほど以上に僕らは驚き、叫び、鳥肌が立つことになるのだった。

マジックバーシマ


トランプを出し、またいくつかマジックをやってくれた。

先ほどの彼とは当然また違ったものだった。訳のわからない不思議な技は休まる事を知らず、目の前でカードが変わっていったり、手で囲ったトランプの束はいつの間にかクリスタルの四角い物体へと変化していたり、消えたカードが彼の口の中に入っていたりw、その技術は凄まじかった。

僕は一瞬も気を抜かずによ〜く見ているんだけど、やはり心理的なところはうまく使われているのだろう。

その瞬間をマジシャンは見逃さない。

そして訳がわからず、僕らは驚きのあまり叫んでしまうのであった….。

そしてよくマスタードをかけられたw

おっと、これは行ってから実際に確かめてみてください。「ぎゃーっ!」て叫ばないようにw

理解不能…目の前で起こる超常現象….!!!

どう表現するのが一番正しいのか、しかし人間は理解不能な現象を目の当たりにすると鳥肌が立ち、背筋がぞくっとすることがある。

さっきの手のひらのコインが見ている目の前で消えてしまうのも、意味がわからなく、理解できない気持ち悪さ、また半分恐ろしくも感じる。

タネがあるとかないとか関わらず、目の前でしっかりと見ているのに、意味がわからないとしか言いようがない。

まったくもって、どうして可能なのだろうか…?

すごい!マジックバーシマ

最後に彼はルービックキューブを取り出してきてくれた。

そこで起きた出来事は、僕らは今後も忘れる事はないだろう。

まさに神がかっているし、そのトリックは到底理解不能だ。

全身に鳥肌が立つほどすごかった。

これ以上言うと、もしみなさんがいつかそのマジックを見る機会があった時に喜びが減ってしまうと思うので、ここではこれ以上言う事を控えておく。

マジックシマ

マジック大成功で調子に乗る、彼。

悔し〜〜〜😩💦

でもめっちゃ面白かった❣️ちくしょう!!!

お店情報

『マジックバーシマ 』
 
こちら上野にあります。不忍池の近くです。
 
住所
〒110-0005 東京都台東区上野2-2-4 B1F
 
【電話番号】
03-3832-1906
 


【営業時間】

19:00 ~ 翌2:00 (延長可)

【定休日】
日曜・祭日 定休

【平均予算】
7000円

【子供】
可能
ペットもゲージに入っていれば可能

【クレジットカード】
JCB /VISA /AMEX /DINERS /DC /JTB /MASTER

【アクセス】
銀座線 上野広小路駅より 徒歩2分
JR 御徒町より 徒歩5分
JR 上野駅より 徒歩10分

まとめ

最初は不安ながらに入っていったマジックバー、しかしその中は予想以上に明るく、面白く、活気に満ちていた。

また夜が更けるにつれて、どんどんとお客さんが入ってきて賑わいを見せた。平日にも関わらず、だ!

なるほど、日本中にこういったマジックバーが多くある事に納得がいった。

面白い!まさにその一言だし、そして本格的なマジックが見られるのである。

僕は仕事柄、マジックを見る事はきっと普通の人よりかは多い。しかし、マジックバーでの超本格的なマジックとなれば話は別だった。

是非、みなさんも一度体験してみてください!

きっと今まで見たことのない世界が見れるし、本当に驚き、声を上げてしまう経験は、きっと日頃のストレスなども飛び去ってしまうに違いないから!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA