【活動報告】埼玉県・北本産業祭り☆地域の子供たちへバルーン体験会!

Yogi Chanバルーン@北本産業祭り

みなさんこんにちは!

Yogiです!

今日は先日行ったイベントでの様子を報告いたします。

大人も子供も多く、たくさんの来乗客で賑わうことができました!😊

Yogiのバルーン体験会

埼玉県の北本市で毎年11月の頭に開かれる秋の農産物フェアでもある「産業祭り」。

今年はYogiは紹介を受け、こちらで出展されている上尾法人会様のブースにお邪魔してきました。

北本産業祭り

バルーンを作ってみよう!

今回僕にお願いされたことは子供達へバルーンの作り方教える体験教室!

僕の前には紙芝居もあり、その後にバルーンで子供達を楽しませて欲しい!

始めに5分間のミニショーを行って、その後にバルーン教室を25分との事。

北本産業祭り

お安い御用です❗️😄✨

チラシも作られて集客は万全!

すると、時間になるとテント前にはすぐに大勢の人たちが集まって来てくれました!みなさん楽しみにしていてくれたようです!!

それはさっそくスタート☆

最初はコメディータッチのわくわくミニショーをして、みなさんに楽しんでもらい、

そして1回目の体験会はお花を作りました。

Yogi Chanバルーン@北本産業祭り

お花は初級レベルではあるけれど、2本バルーンを使うし少し捻る箇所も多いので、初級の中レベル。

けれども見栄えがするし、人気が高いです!

小さい子たちはお母さんが手伝って完成させられていたけれど、多くの子供たちは恐れずに自らキュキュっと捻って完成させられてた!

素晴らしい!!👏👏

Yogi Chanバルーン@北本産業祭り

みんな喜んで持って帰ってくれてYogiも嬉しい!✨

その後2回目は、お散歩ワンちゃん🐩を。

3回目にはみんな大好き、かっこいい剣♠️を作りました。

回を追うごとに人が増えていき、最後はテントに入りきらずに外で捻ってくださる方も大勢。急遽ブルーシートを出して対応しました。

定員30名でしたが、それを超えて大盛況でした。

来年はもっと広くしないとですね😁

秋の農産物フェア!

周りを見渡すと、様々な出店ブースが立ち並んでいた。

地域興進イベントとしての色合いも強く、チャリティーで賄われているものも多かった。

北本産業祭り

これは嬉しいチャリティー豚汁!^^

北本産業祭り

お買い得商品目白押し!りんごが安い!!

名物トマトカレー!!

こちらも地域の特産品!?

ここ北本市ではトマトカレーが名物なんだそう。TVに何度も取材されたり、芸能人がグルメレポでもたびたび訪れるそう!

そんなわけで僕も昼食にいただいてきた!!

北本産業祭り

北本市では多くのレストランや喫茶店でトマトカレーを出し、お店ごとに独自で作っているそう。

そう、街全体でトマトカレーが有名なのだ!

肝心のお味はというと、酸味の効いたカレーという感じ。しかしトマトとカレーの絶妙なバランスは後味に残るクセになる味だった^^

フライトマトも美味しい^^

アクセス

北本市ではこの他にも多くのお祭りが開催されている。

その中でも、この産業祭りと合わせて行われていた「宵まつり」はオススメ!

関東最大級と言われるねぷたの山車も出て、街中に活気が灯る!!

https://www.saitamatsuri.jp/matsuri/kitamoto-matsuri/

北本・宵まつり

引用:https://tabica.jp/

まとめ

今回の依頼は、バルーン体験会も織り交ぜて欲しいというものでした。

Yogiは教えるのも好きなので楽しい一日でした😊

Yogiの仕事にはパフォーマンスをしたり、ワークショップをしたりするものがあります。

クライアント様のご希望の形に沿うように内容を合わせ作り上げます。

 

[st-card id=1 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA