台南のおすすめゲストハウス!隠れ家的宿「はむ家」へ!アクセス&宿泊情報

台南はむ家紹介!

大家好!

みなさんこんにちは!ヨギーです。

今回は、台南のオススメ宿「はむ家」の紹介をしたいと思います。

台南にもたくさんの宿があり色々な場所で宿泊したボクがその中で自信を持ってお勧めできる場所。

それが「はむ家」です!

はむ家への行き方

はむ家への行き方を説明します。

  • 台南駅から徒歩でおよそ10分ほどです。
  • 台南公園前の長距離バス停から15分ほどです。

 

地図を見て行ける方はこちら「Googleマップ」と「はむ家公式マップ」を参照にしてください。

ただ、おそらくファミリーマート以降の最後の路地中がわかりにくいので、下に紹介する写真も参考にしてみてください。

 

Google map

 

はむ家公式マップ

はむ家公式マップ

 

写真で説明します

自分、地図は苦手という方^^; 台南駅からの道筋を写真で説明します。

1、台南駅、改札を出ると、左前方に地下道があります。地下道に降りて、道路の反対側へと渡ってください。
エレベーターも脇にあります。(横断歩道がない為に地下道を渡らないと反対側へいけません。)

台南はむ屋への行き方・アクセス方法
台南はむ屋への行き方・アクセス方法
台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

2、地上に出たら、前方の横断歩道を渡ります。

左側にファミリーマートがあるのを確認してください。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

3、ファミマを左折します。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

4、しばらく真っ直ぐに歩きます。

(途中、左側に「新興三越」、その後右側に「台南病院」などが出てきます。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

5、その後に、大きな交差点にたどり着きますので、右に曲がります。(ナイキ、携帯ショップが角にあります。)

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

6、真っ直ぐ進んでください。若干の下り坂です。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

7、しばらくするとまた大きな交差点。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法
(左側にはこんな建物があります)

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

8、渡って、まだ真っ直ぐに行ってください。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

9、その後、数百メートル歩くと、左側に「ファミリーマート」が見えてきます。そこを左折です!

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

ファミリーマートからの路地中

10、ファミリーマートを過ぎた後、最初の左側に現れる路地を左へ入ります。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

11、そしてその後30mほど歩くと、右側に入れる、さらに細い路地が出てきますのでそこを行ってください。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

12、さらに30mほど歩くと、左側に、さらにさらに細い路地が出てきます。そこを入ってください。
『哈木家』と書かれています。『はむ家』という意味です。

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

 

13、到着です!お疲れ様でした!

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

台南はむ屋への行き方・アクセス方法

はむ家への連絡先

  • 住所:〒700 台湾台南市忠義路二段158巷20弄
  • 電話:+886 (0)6-221-1239
  • モバイル:0973-713-482
  • Eメール:hamuya.tw@gmail.com
  • Line@:ase7901r

Webサイト:hamuguesthouse.com

はむ家通信(ブログ):https://news.hamuguesthouse.com/



Booking.com

はむ家の宿泊料金

ドミトリー:500TWD

シングルルーム:750TWD

 

ツインルーム:1300TWD

トリプルルーム:1800TWD

4人部屋:2200TWD

5人部屋:2750TWD

 

延泊割引あり。1週間連続して泊まると1日無料サービスになります。

 

長期宿泊も可能です。

30連泊すると、

ドミトリーは9000TWD

シングルルームは13500TWD

 

90連泊では、

ドミトリー24000TWD

シングルルームは36000TWD

 

ヨギー

延泊するとお得に!ちょっとした滞在や、旅の拠点にいいかもしれないね!

 

料金は台湾の祝日によって変わります

はむ家では季節変動性料金となっています。

台湾の祝日に合わせて変化します。

(なので日本のGWやお盆などは関係ありません。)

台湾の主な祝日は、

  • 「春節」(1月下旬から2月下旬の間の1週間。年によって変わります。)
  • 「清明節」(先祖墓参りの日。毎年4月上旬の数日)
  • 「中秋節」(毎年9月〜10月のどこか数日)

です。

詳しくは、こちらから確認してください。
>>https://holidays-calendar.net/calendar/taiwan_calendar.html

 




はむ家の部屋・設備・施設情報

設備

インスタントコーヒー、緑茶、冷蔵庫、IH調理器、電子レンジ、トースター、食器類

洗濯機、洗濯洗剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー

バスタオル(1 日 1 枚支給) 、セキュリティロッカー

はむ家設備

施設情報

女性専用ドミトリー(専用シャワー・トイレ付き)

男性専用ドミトリー

その他のお部屋

エアコン完備(各部屋)

扇風機(各部屋)

共用シャワー・トイレ

はむ家設備

リビング、Wi-Fi 、共用パソコン、共用テレビ

ワーキングスペース(計画中)

キッチン(自炊 OK)

ランドリースペース(洗濯機あり、洗剤あり、物干し場あり)

ヨギー

より詳しい写真は、公式サイトへ>>https://hamuguesthouse.com/

はむ家をオススメする3つの理由

1、和気あいあいとしている

なんでもそうですが、その場所の雰囲気って、そこの主がどういう人物かによってあらかた決まってくると思います。

その中で、オーナーはむさんの気質がすごく反映されていて、社交的であり細かいことを気にしなくでもしっかりと細かい配慮もされていて

すごく居心地がいいのです!

まるで、実家や田舎に帰ってきた〜っていう感じになります!

2、ロケーションがいい

台南の中心には赤崁楼(せきかんろう)というオランダが17世紀に建設したお城があります。

はむ家はそこのすぐそば!街の中心にあるだけあってどこへ行くのも便利!食べ物屋さんもいっぱいあります

また、古都台南には、高いビルはあまりありません。特にはむ家は街の中心でも隠れ家的なのどかな一面も持っています。

3、旅人同士の交流が起きる

居心地が良くて、ほどよいリビングに、庭先、また家庭的な造りの宿には自然と人々の交流が生まれます。

旅人同士での会話や、一緒に出かけることなどは日常茶飯事。また日台交流会や、BBQイベントなども不定期で開催しています。

旅先でしか出会えないコアな人と出逢えるのも、こういった宿があってこそです!




台南にあるはむ家とは?

『はむ家』は日本人のオーナーはむさんと台湾人の女将で営んでいるゲストハウスです。

2013年の開業以来、多くの旅人のオアシスとして運営してきました。

路地の多い古都・台南市。

その中でもさらに入り組んだ路地奥にあるはむ家はまさに隠れ家的!一度でも滞在すればその居心地の良さについつい長居をしてしまうでしょう!

今でも、宿のクオリティーを上げるべく、改修、改善に余念がないはむさん。

ボク自身も初めて来た2016年。それから何度か訪れていますが、その度に設備がパワーアップしていて驚かされます!

今現在も『令和の大改修』と称して、みながより快適に過ごせるように自ら大工仕事に精を出しています。

台南はむ家とは

創設・はむ家筋トレ部!

朗報です!!

筋トレ男子・筋トレ女子!

はむ家でははむさん率いるメンバーたちが日々筋トレに励んでいます!

>>【台湾】旅先で筋トレ!台南の都度利用できるジムに行ってきた!

メンバーとは主に、長期滞在する旅人だったり、宿のヘルパー、また留学生や現地に住む日本人たちです!

定期的なジム通いプラス、はむ家内でも軽度の道具を取り揃えていてトレーニングしています。

はむ家筋トレ部

はむ家はスタッフ・ヘルパー募集もしています

はむ家ではスタッフ・ヘルパーも募集しています。

こんな人を求めています。

  1. やる気のある人
  2. 掃除ができる人
  3. 自分のことは自分でできる人

一日数時間のゲストハウスを切り盛りするお手伝いをし、引き換えに宿代が無料になります。

仕事内容

  • ハウスキーピング・接客・チェックイン・予約管理、ブログ(SNS)更新などゲストハウス業務全般。
  • イベント設営・運営、物販。
  • その他『はむ家』の業務全般。

など

 

詳しくはこちらを参照にしてください。

まとめ

今回は台南に来たらぜひオススメの隠れ家的宿、「はむ家」を紹介させてもらいました。

旅の醍醐味は一期一会の出逢いや、普段なかなか出逢えない人と出逢える面白さ!

その中で特に宿が占める重要性は大きいと思います。

ボクも世界各国をバックパック旅行しましたが、やっぱり宿が面白いと、そこでの思い出や楽しみがグッと深まりますよね。

ここ台南のはむ家もそんな場所の一つです。

ぜひオススメします!^^



Booking.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA