ハンドパン、新曲披露!

ハンドパン新曲

ヨギーです✨

先日の日記で最近ハンドパンが楽しいと書きましたが、あれからも日々やっておりました^^

久しぶりに新しい曲ができたのでそれにハマってずっとアーでもないコーでもないと作曲編集していました。

ハンドパンで作曲はどうするのかって?

ボクの場合ですが、出来上がった一つのメロディーラインに、その前後を付け加えて発展させていきます。

上手く行ったり、行かなかったり。

 

そしてハンドパンは基本9音しかないので、(ボクのは10音タイプ)、何曲も作っていると、そのうちに手詰まりになってきてしまいます。。

似たようなフレーズになっちゃったり、同じ手癖で演奏しちゃったりとか。。

なので機会があれば別のハンドパンも欲しいですね。

新しい音階に、新しい発想✨

けれど、楽器との出逢いってご縁ですよね。この子と出逢えたのもそう✨😊

そして100人いれば100通りの演奏方法や曲があると思っています。

なのでこの子にももっともっと可能性が眠っているはず。

その可能性をもっと引き出し追求していきたいです!

 

ちなみにこの子は、

DマイナーKurd、という名前で、

Dの音を基調に音が配置されています。

D-/ A Bb C D E F G A C

KurdというのはKurdish=クルド音階

 

工房Sonobeで創られたこの子は、深みのある音色が特徴で、ボクは一目惚れしました。

 

動画はiPhone一発撮りです。

台湾、日月潭の湖畔。セミが元気です😅

 

曲名:Breathing

いづれ、CD用にしっかりとレコーディングしたいと思います。

気持ちよく聴いてもらえると嬉しいです🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA