【活動報告】埼玉県の子供クリスマス会でバルーンパフォーマンス☆

Yogiの子供クリスマス会

最近めっきりと寒くなってきましたね!

季節はもう12月!

今年も気がつけばあと少しに。

そして毎年この季節は街が華やかに彩られますね!

Yogiは今回は、埼玉県の北部、本庄市の子供会にお呼ばれし行ってきました☆

Yogiのバルーンパフォーマンス!

会場の隣には、小さいながらも立派な社を構える神社。

脇には見事な御神木が立ち厳かな雰囲気を醸し出す。

どちらの神様かと思えば、なんと長野で有名な諏訪様!僕も長野県出身なのでご縁を感じます!

そして今回の現場は、その敷地すぐ横にある公民館で行われました。

子供クリスマス会

Yogiは通常、開始の2時間ほど前に入ります。

今回は役員のお母様方が椅子などを綺麗に並べて準備してくださっていました。

こうやって子供達やみんなの為に陰ながら働いてくれていることに感謝ですね!

子供クリスマス会

初めてのパフォーマンス依頼!

聞くところによると、例年は役員方で何か出し物を決めてそれを子供達に見せていたのだとか。

しかし、なかなか人前で何かを披露するのは慣れていないと上手くいかないし、毎年似たような感じになってきてしまうと言っていました。

そんな中、今回は予算の都合もついたので外部からプロのパフォーマーを呼ぶことになったのだとか!

それは僕に与えられた使命は責任重大ですね!

「頑張ります!」😊

2階の控室に通される中、しっかりと準備をして子供達に喜んでもらえるように備えました。

わくわくクリスマス会☆賑やかな子供達!

会場にはおよそ70人の子供達!予想以上に活気がありみんな元気いっぱい!

Yogiが準備している間から、みんな興味津々に話しかけてくる!嬉しい限りです😄

やっぱし元気があって賑やかなのは嬉しい!

さぁ、It’s show time❗️

まずは挨拶にマジックから!

Yogiのバルーンショー

何が出るかな?

コメディーマジックでまずはみんなに笑ってもらい緊張をほぐします^^

Yogiのバルーンショー

からのバルーンを!

これな〜んだ!?」早技であっという間に色々なものを作っていきます!

分かったらみんな早押しで答えてね!

Yogiのバルーンショー

正解の子、元気がいい子、またはお題を出して出来た子!にはバルーンをプレゼント!

みんな嬉しそうに大喜び❗️

Yogiのバルーンショー

今回は小学生1年生から6年生まで!

通常は6年生ともなると、低学年の子達がいると恥ずかしがって静かなのですが、ここの子達は元気に打ち解けてきてくれYogiも一緒になって遊びました^^

Yogiのバルーンショー

ジャグリングタイム!

さて、その後はジャグリングタイム!

みんな生で見るのは初めてのジャグリングにとても喜んで見てくれました!

ボールは最高5つまで投げます。

Yogiのバルーンショー

そして、さらに..

この水晶玉はコンタクトボールといいます。

これには子供だけじゃなく、後ろの親御さん方も興味津々で見てきます^^

Yogiのバルーンショー

これは8リングという道具。

雰囲気をガラッと変え、不思議な世界へとみなさんをお連れします。

Yogiのバルーンショー

そして最後にもう一度バルーン。

ここでは何本ものバルーンを使って、大きな作品を作ります。

季節によって作るものは変わりますが、この時期クリスマスと言ったら毎年あの方の出番ですね^^

 

ここではみんなあっと驚くような!そして飾ってもらえその場が華やかになるような作品を作り、その会場へとプレゼントします。

埼玉県本庄市

今回お邪魔した埼玉県本庄市。

工芸品が有名なようだ。

ゆるキャラが我が地元所沢の「ところん」と似ている😁

同じ埼玉県同士のご縁だろうか✨

この近くの関越道の上里SAはいつも利用していた🚗

本庄市

まとめ

今回も楽しい時間でした✨

子供達とのパフォーマンスはエネルギーを使いますが、僕自身も楽しく終わった後は心が清々しく感じます!

この仕事を「やっててよかった!」って大きく感じる瞬間ですね!

これからも楽しんでもらえるように努めて参りますので、みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています😊✨

 

Yogiについてはこちらから。

[st-card id=1 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA