冬の北海道へとやってきました。寒いけど美しい大自然の地!

冬の北海道へ

みなさんこんにちは!

季節の巡りは早いもので今年もまた冬がやってきましたね⛄️

今年はコロナ疑惑にかけられるので風邪さえも引かないように万全の体調管理が大切ですが、みなさんはどう過ごしていますか?

僕はというと、北海道へと来ています。

そう、冬の北海道!!めちゃくちゃ寒いです!!

けれど、『北海道は冬に来てこそ本当の素晴らしさがわかる』と友人に勧められその為に今回やってきました。

予想通りの寒さですが、その分気持ち良さも倍増です。

これから春まで北海道にいる予定なので、定期的に冬の北海道の美しさをアップしていければと思います^^

冬の北海道は16時にはもう暗くなる!

北に位置している北海道では、夕暮れの時間も早いんですね。

東京から来るとおよそ1時間近くも変わるので最初はびっくりします。

まだ冬至まで1ヶ月あるものの、現在の札幌の日没時間はおよそ午後4時です…。早い💦

冬の北海道

札幌のシンボル。札幌テレビ塔

夜の街はイルミネーションが綺麗!

大通り公園のイルミネーション

その代わりに夜の街はイルミネーションで包まれて、別の楽しみがありますね^^

夜の街はイルミネーションが綺麗!

ススキノへ

寒さはいづれ慣れる!

11月の中旬に札幌に着いたのですが、その日は雨。

そして次の日にはなんと、雪が…❄️

札幌に着いてすぐに雪!

埼玉からやってきた僕には身が凍る思い….。

身体中が硬くなってしまい、痛い…。

その後しばらくは温泉に入り浸っていました。

北海道はさすがに温泉大国で、いい泉質の湯場がたくさんありますね♪

北海道は泉質が素晴らしい温泉がたくさん!

大自然の中で

夏の素晴らしさはもちろんですが、冬の北海道の醍醐味はなんといっても雪でしょうか。

冬の寒さでも大自然と雄大な土地の中で感じるエネルギーは圧巻です!

北海道の大自然の中で

けれど寒すぎて、そんなに長いこと外でプレイはできないけれど(^^;

自然の中では気持ちの良いセッションができる

白樺と針葉樹が広がる。

どこまでも真っ直ぐに進んでいく一本道、北海道ならではでしょうか!

北海道の大自然の中で

晴れた一日は最幸の気持ちよさ!

寒いからこそ、晴れた一日の清々しさ、

空気の澄み具合、

雪の反射で輝く路面。

冬の美しさと気持ち良さを心から満喫できます^^

冬の晴れは最幸の気分!

また僕が到着した11月中旬。紅葉がギリギリ見られました。

紅葉が綺麗だ

雪と紅葉が両方見られるのも、北海道ならではなのかなと思いました^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

冬の北海道の魅力。これからもちょくちょくアップしていきます⤴️

思い返せば去年の冬は台湾にいたので、その真反対の気候ですが😅

それでも冬の北海道は一度是非経験してみたくやってきました。

凍らないように気をつけたいと思います(笑)

それではまたお楽しみに❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA