うちのチビ達🐶

うちのチビ達

今、実家に戻ってきています🏠

親が動物好きというのもあって、家には犬がいます。

トイプードル🐩✨

しかも2匹❗️

実家に帰ると迎えてくれる

 

この写真を撮った時は落ち着いてたけれど、基本騒がしいです😂

特に一番大好きな母親がいる時は調子乗りまくりです⤴️💢

けれど日中仕事などで母が家にいないとしょぼんとしています。

日中は静かにお留守番

このあからさまなテンションの差!!

まぁ、素直で良いけどね😂

 

唯一、家がマンションなのが可哀想かな🙏

本来家の中で飼うべきではないと思うけれど、人間の勝手でむりやり交配させられて、むりやり小さな品種が造られて、そして家の中で飼われる….。

オシッコシートを見るたびに無駄な買い物と無駄なゴミを生産しているな〜っと思ってしまいます…⤵️

申し訳ない🙏

散歩が一番の楽しみ!

なのでなるべく自分がいる時は外に散歩に連れ出しています。

散歩とご飯食べている時がきっと1番のテンションマックス⤴️

まぁ、でもそれは人間でも同じだよね!笑

テンションマックス♪

本当は、こんな手綱なんかで縛り付けないで、

他の犬が来たら避けないで、

好きな匂いを好きなだけ嗅いで、

自由に生きてほしいなぁ。

 

でも自由には危険や大変さが伴って辛いこともあるよね。

人間の保護下では不自由だけど、生きるのには苦労しないよね。

 

どっちがいいんだろうね。

まぁ、犬によるか!(人によるかと同じノリで!笑)

 

なんだかんだあるけれど、うちに来て幸せを感じていてくれたら良いなぁ🌈

いつもありがとう🐶✨

甘えん坊の次男坊と

甘えん坊の次男坊と

ヨギー

よければこちらの記事も見てみてね!台湾で見てきた自由な犬猫たちが載っているよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA