【さいのもりフェスティバル!】入間市のハンドパン響く美しの森♪

さいのもりFestival

入間市のオアシスこと、彩の森公園❗️

今回は今年初となる試み、「さいのもりフェスティバル」がこの週末に開催されたました!

ハンドパンのコーナーも設けられ、Yojiの地元ということもあり参加してきました。

多くの人で賑わったイベントの内容を報告します!

「さいのもりフェスティバル」雨のち…晴れ!

今年で初となるこのイベント。

秋も深まる11月の最後の週末の土日で開催された。

秋色広がる美しの空!…とまでは言えず、残念ながら初日は雨だったが、二日目の日曜日は見事に天気は回復し、過ごしやすい1日となった!

彩の森公園イメージ図

*注:秋の晴渡ったイメージ。引用:西武造園

ハンドパン体験コーナー

今回は地元の友人繋がりの出展で、ハンドパン体験コーナーも出すことに。

僕も含めて、埼玉県でハンドパンを演奏する仲間3人が集い特設コーナーを作る。

ハンドパンが広まる事を願って!

ハンドパン体験会

特設テントにカーペットも敷いて本格的!

うん、雰囲気はバッチリ❗️いい感じだ✨

これには入間市ジョンソンタウンのMellow foodさんの大きな協力があったからできた。

すると、まもなく人が入れ替わり立ち替わりたくさんやって来てくれ、常に賑わうこととなる❗️

ハンドパン体験会

みんなハンドパンに興味津々!

しかしなかなか音が鳴らなくて悔しがる。

それでも楽しそうにペシペシ叩く👏

子供達も大人も夢中でした。

今はまだこの楽器の知名度は低いが、将来、小さいうちからピアノじゃなくてハンドパンを習う、なんて文化も生まれるかもしれない。

パン爺こと野田さんによるデモ演奏

脇ではパン爺こと野田さんによるデモ演奏が定期的にされる。

美しい音色、上手な演奏にみんながうっとりする💕

みんな「そんな綺麗な音鳴らないよ〜」ってぼやく事になるがw

でもこれは一応、楽器なので、みなさん最低限の練習は必要ですよ〜😆

(でもギターとかサックスとかよりかは簡単だけど❗️)

それでも、最後までみんな楽しんでくれて、僕らのコーナーは大成功でした!!

ハンドパン大好きパン爺こと野田さん

ハンドパン大好きパン爺こと野田さん。

イベントの様子

周りを見渡すと、他にも多くの出店が立ち並び、たくさんの来場者で賑わった。

彩の森公園の造りも素敵で、噴水や、橋、水遊び場などもあり子供も楽しめる。

犬を連れた方達が多かったのも動物好きには堪らない^^

さいのもりFestivalさいのもりFestival

彩の森公園とは?

入間市の中で一番オシャレであり、近辺に行政施設やホットな遊び場も多い入間市の中心エリア!^^

公園内には運動場、ランニングコース、子供の遊具、そして池に噴水、橋、亀などの小動物もいる。

またBBQもできる。朝晩には、犬の散歩連れの方が目立ち、ランニングや太極拳など健康運動している方も多い。

近くにはジョンソンタウン、図書館、児童館もある。

ジョンソンタウン入間 【入間市発見!】ジョンソンタウンへのアクセス&パーキング魅力紹介!

彩の森公園へのアクセス

西武線、入間市駅より徒歩15分
西武線、稲荷山公園駅より徒歩10分

駐車場あり:無料213台、(障害者用5台)
時間:6:00~19:00(公園は常時開放)

Webサイト:https://www.seibu-la.co.jp/sainomori/access/

まとめ

今まではここの公園で大々的なイベントは行われて来なかったが、遂に今年、公園管理会社も入り大規模なイベントをやろうという事になった!

それがこの「さいのもりFestival」だった。

初日は雨に降られてしまったが、それでも2日目の今日は大成功だったと言えると思う。

来年以降の開催も期待したい!https://sainomorifes.localinfo.jp/

その時はさらにパワーアップして、さらに活気に満ちる事を期待して❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA