さいのもりフェスティバル

ハンドパン

【さいのもりフェスティバル!】入間市のハンドパン響く美しの森♪

入間市のオアシスこと、彩の森公園❗️

今回は今年初となる試み、「さいのもりフェスティバル」がこの週末に開催された。

さらには、そこでハンドパンも織り交ぜたいとの事でワクワクして参加して来た❗️

「さいのもりフェスティバル」雨のち…晴れ!

今年で初となるこのイベント。

秋も深まる11月の最後の週末の土日で開催された。

秋色広がる美しの空!...とまでは言えず、残念ながら初日は雨だったが、二日目の日曜日は見事に天気は回復し、過ごしやすい1日となった。

彩の森公園イメージ図

*注:秋の晴渡ったイメージ。引用:西武造園

ハンドパン体験コーナー

今回は地元の友人繋がりの出展で、ハンドパン体験コーナーも出すことに。

僕も含めて、埼玉県で活動する仲間3人が集い特設コーナーを作る。

ハンドパンが広まる事を願って!

ハンドパン体験会

特設テントにカーペットも敷いて本格的!

うん、雰囲気はバッチリ❗️いい感じだ✨

これには入間市ジョンソンタウンのMellow foodさんの大きな協力があったからできた。

すると、まもなく人が入れ替わり立ち替わりたくさんやって来てくれ、常に賑わうこととなる❗️

ハンドパン体験会

みんなハンドパンに興味津々!

しかしなかなか音が鳴らなくて悔しがる。

それでも楽しそうにペシペシ叩く👏

子供達も大人も夢中だ。

今はまだこの楽器の知名度は低いが、将来、小さいうちからピアノじゃなくてハンドパンを習う、なんて文化も生まれるかもしれない。

パン爺こと野田さんによるデモ演奏

脇ではパン爺こと野田さんによるデモ演奏が定期的にされる。

美しい音色、上手な演奏にみんながうっとりする💕

みんな「そんな綺麗な音鳴らないよ〜」ってぼやく事になるがw

でもこれは一応、楽器なので、みなさん最低限の練習は必要ですよ〜😆

(でもギターとかサックスとかよりかは簡単だけど❗️)

それでも、最後までみんな楽しんでくれて、僕らのコーナーは大成功でした!!

パン爺こと野田さんによるデモ演奏

ハンドパン大好きパン爺こと野田さん

イベントの様子

周りを見渡すと、他にも多くの出店が立ち並び、たくさんの来場者で賑わった!

彩の森公園の造りも素敵で、噴水や、橋、水遊び場などもあり子供も楽しめる!

犬を連れた方達が多かったのも動物好きには堪らない^^

さいのもりFestival さいのもりFestival

彩の森公園とは?

入間市の中で一番オシャレであり、近辺に行政施設やホットな遊び場も多い入間市の中心エリア!^^

公園内には運動場、ランニングコース、子供の遊具、そして池に噴水、橋、亀などの小動物もいる。

またBBQもできる。朝晩には、犬の散歩連れの方が目立ち、ランニングや太極拳など健康運動している方も多い。

近くにはジョンソンタウン、図書館、児童館もある。

オススメ!
ジョンソンタウン
【入間市発見!】ジョンソンタウンへのアクセス&魅力紹介!

みなさんこんにちは! 入間市にあるジョンソンタウンとはご存知ですか? 都心にも程近い入間市!そこの隠れスポットとして注目を浴びているジョンソンタウン。 今回はその魅了をお届けしたいと思います! 目次 ...

続きを見る

アクセス

西武線、入間市駅より徒歩15分
西武線、稲荷山公園駅より徒歩10分

駐車場あり:無料213台、(障害者用5台)
時間:6:00~19:00(公園は常時開放)

アクセス:https://www.seibu-la.co.jp/sainomori/access/

まとめ

今まではここの公園で大々的なイベントは行われて来なかったが、遂に今年、公園管理会社も入り大規模なイベントをやろうという事になった!

それがこの「さいのもりFestival」だった。

初日は雨に降られてしまったが、それでも2日目の今日は大成功だったと言えると思う。

来年以降の開催も期待したい!https://sainomorifes.localinfo.jp/

その時はさらにパワーアップして、さらに活気に満ちる事を期待して❗️

Copyright© World Performing Blog , 2019 All Rights Reserved.