6月21日は国際ヨガの日!ハンドパン演奏を!

国際ヨガの日

去る6月21日は国際ヨガの日でした。

2015年に制定され、それから毎年この日は国際ヨガデーとして定着して行っているそうです。

なぜこの日なのかと言うと北半球の夏至の日でもあり、一年で一番エネルギーが強く世界中の多くの国で特別な日だからだそうです。

そしてこの日、僕はハンドパン演奏を依頼されました。

知多半島にあるお洒落スペース「Yohaku」

カフェスペースYohaku

場所は愛知県、知多半島の南部。

美浜町というところにあるオーシャンフロントのカフェ&スペース!

目の前が海で、しかも周囲は目立った建物やお店はなくとても静か!!

骨組みだけの建物が斬新で、しかしとてもお洒落でなんとも言えません✨

伊勢湾に沈む夕陽

真正面に沈んでいく夕陽

この場所、ちょうど目の前に夕陽が落ちるんですね!

すごい!!

 

上記の写真は打ち合わせ時の時なんですがめちゃめちゃ綺麗でした。

プロモーション用に動画も撮りました。こんな感じ💫

国際ヨガDay!

そしてここからは、本番当日↓

集客もばっちし!

参加されたみなさん、この解放された空間の中ハンドパンの音色と共にとても楽しんでもらえたようでした。

国際ヨガの日!

夕陽の時間に合わせて一時間のヨガ!

とても気持ちよさそう!

国際ヨガの日!

いつもヨガの時に演奏しているけれど、僕もヨガは大好き!

実は、この時もやりたかった…

ビーチヨガなんてなかなかできないですよね。

みんなでヨガ!

そして、終わる頃にはもう当たりは暗くなっていました。

最後にみんなでパシャリ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

+(@39yoga)がシェアした投稿

ヨガの後は…

ヨガの後は店主自慢の料理の数々でお腹も満たしてくれました。

なんでもオーナーご夫婦はここをやる以前、名古屋市内でパクチーの専門店をやっていたそう。

ここで出される料理にもその味が継承され、パクチー好きにはたまらない🤤

パクチーが自慢の料理の数々!

パクチー盛り盛りのグリーンカレーとトムヤンクン!

海と星空のYohaku

今回お世話になったYohakuへのアクセスはこちらです。

平日も昼間からやっていて、コワーキングスペースでもあります。各テーブルに電源もあります。

Yohaku 星空と海のシントーカフェ

住所:〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田天野3−5−7

電話:080-3654-0489

Web:https://www.instagram.com/yohaku1010/?hl=ja

*シントーとはベトナム語でスムージーのこと。

ヨギー

新作!ビワのスムージー美味しかった♪

まとめ

最近ヨガの時に演奏させてもらうことが多いです。

ヨガの時は一時間通しで演奏するので、こちらも集中力と精神力が必要です。

そしてどうやって演奏すればよりみんなが心地よく聴き入ってくれるのか、せっかくヨガ(瞑想)をしているのにマインドが入り込んで邪魔になっていないか、など考えます。

あ、僕が考えている時点でマインドが入り込んでしまっていますね。

そう一番は「無」を意識して、けれど「無」なので何も意識をしないで…。

ただ、ただあるがままを。

そこから自然と溢れてくる物をハンドパンを通して具現化します。

それが自分の役割であり志事だと思っています。

またこのブログをお読みの方もご縁があれば聴いてくださいね。

これからも邁進していきます🙏💫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA